営業トレーニングセミナーのご案内<2019年3月>
現場で経験を積むだけでは決して身につかない、「売れる営業コミュニケーションのメカニズム」を一度じっくりトレーニングしてみませんか。
▼こんなお悩みありませんか?
●とても良い提案なのに、話を聞いてもらえない。
●どんなに説明しても、商品の良さが伝わらない。
●何度も顔を出しているのに、距離が縮まらない。
▼こんな方に、特におススメします。
●人の反応のパターンを知りたい。
●機転とアドリブが利く人になりたい。
●営業のストレスを無くしたい。
営業コミュニケーションの基礎と集中トレーニング
前半は営業コミュニケーションの基礎を学びます。
●心の反応6つの法則
〜人の反応にはパターンがあります。あらかじめ知っていれば、また、予測できればコミュニケーションが変わります。今の時代背景を知り、人々の反応を知りましょう。
●想像力トレーニング
〜営業に最も大切といわれる「想像力」。でも擬態的にはどうすれば身につくかあまり示されていません。「はじめの一歩」では、独自の手法で実際にトレーニングします。
●機転とアドリブ力トレーニング
〜ビジネスも人生も、まさに機転とアドリブの連続です。予想外の反応にも対応し話がそれても元に戻す力をつけるには、発想の枠を広げ、多種多様な価値観を臨機応変に自由に捉えてみるトレーニングが効果的です。
●セールスプロセス
〜プロセスを知らずに商談がうまく進むことはありません。見込みのない客にプレゼンをしてもうまくいくことはありません。プロセス毎のポイントをクリアして進めば、クロージングで苦労することはありません。
後半は「はじめの一歩」のトレーニングメニュー全22章の中から毎月異なるテーマをピックアップして集中的にトレーニングします。
3月のテーマは、「第13章・プレゼンテーション」
プレゼンテーションとは利益・可能性を見込み客と共に想像し感動を共有すること。あなたの商品/サービスによって、見込み客が得られるより良い未来がどんな風に広がって行くのかを一緒に描く作業です。仕様や使い方、価格を説明するだけの場ではありません。想像力をフル活用してより良くなる未来を、感情で語る力をつけましょう。利益や可能性、より良い未来の想像が膨らむと、感情が熱くなります。感情が熱くなれば感動します。感動を共有できればゴールです。
1、金曜日開催
<日時> 3/15(金) 18:15−21:00
<会場> 大井町きゅりあん4階 研修室
2、土曜日開催
<日時> 3/16(土) 9:15−12:00
<会場> 大井町きゅりあん4階 研修室
<受講料>
一般・3000円 学生・1000円
大井町きゅりあん

上を目指す営業マンを
Aクラスへ押し上げる世界一の営業トレーナー
はじめの一歩主宰
株式会社アドバンス代表
前田 晃。
1967年熊本県生まれ。
整備士専門学校卒業後、大手輸入車販売会社に整備士として入社。
技術コンテストで上位入賞を果たすなど、整備士としての腕を磨いていた5年目のある朝、会社都合で営業職へ突然の異動。
希望せず不安のなか「営業」の道へ。
苦戦が続く中、ある顧客から自己投資の必要性を教えられ能力開発プログラムに出会う。
見様見真似、努力と根性の営業スタイルを改め、コミュニケーションのスキルや人としての在り方を学ぶ。
やがて営業マンとして開花、快進撃。苦労の末に営業成績No1に。トップセールスとして数々の賞を受賞。
1998年 世界88ヶ国に展開するアメリカの能力開発プログラム販売代理店にスカウトされ意気揚々とフルコミッションの世界に転身するも、知名度の高い有形商品との売り方の違いに苦戦。
営業のやり方を一から見直し独自の手法を開発。
苦労の末に、世界三千社の販売代理店の頂点に。
2009年 「コミュニケーションスキルを高めることにより人々の人生に違いを創る」 を志とし、培った経験、技能、ノウハウを、誰にでも習得できる独自のセールスマニュアル「はじめの一歩」として開発、提供開始。
現在も一営業マンとして現場に身を置き、現場学的実践型トレーニングはコミュニケーション力を必要とするあらゆる層から支持され、
2018年現在クライアントは全国42都道府県に広がり、企業研修実施数は31社60コース、セミナー受講者は延べ2万人を超える。